品質向上月間にします

ねーさんが復帰したのでやる気が出てきましたので機能追加より、品質を上げることをして行こうかなとおもいます。
なので、あまり、あれ追加してとかは、こっそりwikiの記事に追加に留めておいていただけると気が散らなくていいと思います。

やることのメモ
・自動受信機能の安定化のためにwinpcapを.Netで使用するためのライブラリをShapePcapに移行します。
昨日からクラス化を含めて作業を始めました。とりあえず動くのが確認できたのでIpv6のアドレスを振って、なんかのパケットがPCから出るとこまで取得できれば成功です。
これで、IPv6対応に近づきます。
また、プロミスキャスモード(自分のアドレス以外への通信も取得するモード)ではなく、自アドレスのみの通信だけにします。
(今のアンコちゃんは、リピーターハブを間にいれておくと、たとえば家族が別のPCでニコ生をみ始めると同じ放送が開くようなことになります。家庭用のハブでいまさらリピーターハブ売ってないのかも知れませんがw)
自動接続機能は、アンコちゃん用にはビルトインプラグイン(勝手に名前付けましたが、プラグインも一緒にコンパイルしてexeに組み込む)の形で提供して、テントちゃん用に追加プラグインとして出来たらなと思います。
安定して動くようであれば、現在のアンコちゃん内蔵の自動接続機能は廃止します。

・InvalidOparationの原因かなと思われる原因で、スレッド間のオブジェクト変更か、forループ中にデータが書き換わることが起因しているのかな?なんて思いついたので、今日帰ってからチェックします。
速度向上のために、コメ数カウントはまとめてカウントする方法じゃなく、コメを受信したときに+1していく方式に変更。
これするだけでもエラー落ちが収まるかも・・・

・あと、掲示板に寄せられた表示上の問題とか修正していきます。

と、ここまで書いたけど、明日、あさって中に出来るかなぁ