Twitterでコメビュって検索して見ると…

動かない
リスナーが使うとかきもい
コメビュは馴れ合いツール
ぬし以外つかうな
コメビュがツン
コテハンとんだ
コメビュは主専用にすべき


あんまりいい事書いてないので、見る度に、コメビュ作るのってヤバイことなのかなと考えてしまいます。
動かないってのは、うちの子かしら?
ツンなのは、うちの子の売りだけど…とか

心配なら見なければいいんだけど、
中には、いい事も書いてあるですが、悪い印象のほうが多い感じ

動かなきゃサポート掲示板で聞いてくれていいんだけどサポート掲示板に書きにくいのかなー
内容が濃すぎるので、不具合とか要望はwikiに書いていただくようしてるんですけど、
まだまだ浸透しないというか、1万人もいれば全員に見てもらうのって大変ですよね。
ツイッターフォロー必須とかにして、ツイッターでバージョンアップのpwとか流すようにすればいいのかなぁ
なんて考えてるけどそこまではやらないです。

「コメビュ」の利点について、ツイッターで流れていたので考えて見ます。
放送主の思想によることが大きいとは思いますが・・・
一般的な感じで考えて見ます。

普通の人ってしゃべってる相手を何らかの手段で個人を識別していると思います。
声、顔、名前とか・・・それなしには普通に生活してて、コミュニケーションを
取る機会ってないんじゃないでしょうか?
2chでも、書き込みにはユニークなIDがつきますしね。
それをやるのがコメビュだと思います。

まぁ、相手が誰だろうと、言われたことは全部受け止めてやるーみたいなすごい人なら
識別する必要は無いと思いますが・・・

相手のわからない無言電話とかきもいじゃないですか。
わかってもきもいですけど、わかってたら反撃でもできるし。

あと、コメビュで名前が出るのがキモイって言われてますが、本名じゃないし。知られたくなければ記号の羅列でもセットしておけば済むこと。
公開されている情報をつかって、公開されている情報を取得しているだけなのです。

まぁ、いやな人をディスってるわけでもなく、そういう方のためにもアンコちゃんを例に取ると、設定で
名前を表示しないように出来たり、自分から@名前で名乗っていない人の名前は表示しないようにしたり
そういうことが出来るようになっています。
あと、主のためだけじゃなく、リスナー用に、視聴している放送の次枠が始まったら自動で接続する機能とか
アラート内蔵コメビュの利点を有効に利用しています。

なので、コメビュ嫌いの方も一度使ってみてね。
使い方がちょっと難しいかも知れませんが、主のかただったら、きっと「ギッシリアンコちゃん」とタイトルまたは、
タグで放送すると、詳しい人が着てくれるとおもいますよ。

何言いたいのかわからない長文でごめんなさい。