FaceBookキモイよー

http://ameblo.jp/kitanotabibito/entry-11080881124.html
という記事がありましたが、激しく同意。
最近メールが来たかとおもってたらfacebookで、●●さんが知り合いかもしれない方と友達になりました。って知らないしw。

会社の上司に作れといわれて作ったけど、それがなければアカウント即削除したい気持ちがいっぱい。
会社の人たちがおおいから、愚痴を書くわけにも行かず・・・知っている人から友達申請きたら即返さないといけないので、メール通知機能をoffするわけにもいかず。
巷じゃfacebookのアカウントでログインできますみたいなサービスもあるけど、リアル割れしそうでイヤだから、スッゴイ迷惑。
なので休眠状態にしていると、またメールで「しばらくログインしていませんね」みたいな自動通知メールwww

だからといって、メール通知止めると、”絶対”見に行かない自信があるので、それもできないという。

誕生日とか勝手に同報しちゃうって個人情報的にどうなの?
ニコニコでプロフィールの名前しられるだけで騒ぐ人がいるのに・・・