version 2.1.6.1リリースのお知らせ google chromeがサポート対象から外れます。

始まりは、昨日のツィートでした。
ログインできないというアンコちゃん関連のツィートがいつもより多いなぁと思いつつ燃え尽きてしまったのですが、今朝になってすごいことになってしまっていました。
何が起きたかとかは、各自調べていただくということでgoogle chromeをサポート対象から外させていただきます。
(理由については説明させていただきたいのですが、リリースをはやくしたいのでご了承ください><)

XPの方はお早くOSのアップデートをするようにしてください。
アンコちゃん自体も期日以降は一部機能制限状態でしか動作しなくなりますのでご了承ください。
(放送主用の機能がつかえなくなります)

ダウンロード

zipファイルを解凍後、インストーラーを起動しインストールしてお使いください。
インストール後エラーが出る場合は、下記をご参照いただき足りないものをインストールしてから再度起動を試みてください。
http://yarimasu.ankochan.net/d/%a5%a4%a5%f3%a5%b9%a5%c8%a1%bc%a5%eb

自動アップデートでアップデート中のまま止まってしまうバージョンがありますのでその場合は自動アップデートではなくお手数ですが、手動でインストーラをダウンロードして上書きインストールしてください。

  • version2.1.6.1

http://ux.getuploader.com/izakaya_megane/download/445/NicoViewer2_1_6_1setup.zip
MD5: c8436f04d3740c2b87683925a844efdb

Zip版は下記の掲示板でのみアドレスが公開されています。
http://com.nicovideo.jp/community/co278640

不具合
  • chrome バージョン 33.0.1750.117 mからログインの共有ができなくなりました。

対応予定もありませんので別のブラウザをご検討ください。
どうしてもお使いになりたい方は、PITA core作者のてまりんさんが素敵なツールを作っていらっしゃいます。
https://twitter.com/Temarin_PITA/status/437025294575091712
ツールでニコニコにログインすれば、アンコちゃんでも、chromeでも今まで通り使えるという優れものです。

機能追加


コメントしてもらった語句をもとに、Webサイトの検索などへ連携機能を追加できるようにしました。
いままで、プラグインを作らないとそういった機能は実現できなかったのですが、ユーザの方がご自分の利用スタイルに合わせて追加いただけます。

使い方はこれとか
http://yarimasu.ankochan.net/d/%b3%b0%c9%f4%a5%c4%a1%bc%a5%eb_%b2%ce%bb%ec%b8%a1%ba%f7

これを見て設定していただければと思います。
http://yarimasu.ankochan.net/d/%b3%b0%c9%f4%a5%c4%a1%bc%a5%eb_%a5%cb%a5%b3%a5%ab%a5%e9%b8%a1%ba%f7

例にないもので追加したい場合は、これを見ていただければと思います。
http://yarimasu.ankochan.net/d/%b3%b0%c9%f4%a5%c4%a1%bc%a5%eb_Web%a5%b5%a1%bc%a5%d3%a5%b9%cf%a2%b7%c8%c4%c9%b2%c3%ca%fd%cb%a1

皆様が作った連携パラメータを共有したいですよね。ユーザ作成プラグインのところに、書いていただいてもOKです


すみませんが、今日もノウハウのコーナーはなしです。ネタ募集中です。