version2.1.7.1リリースしました。(変更箇所追記)

ももクロ春のバカ騒ぎイベントが終わりまして、お財布の中に1000円しかない状態で今月終わった感のある今日この頃のにょんにょんですw
昨日テスト版を出させていただき特にクレームがありませんでしたので、リリースさせていただきます。

ごめんなさい、修正内容がなかったので追記しました。

不具合修正

  • 混雑時、放送視聴中に終了と誤判定される不具合(beta2)

これについては、混雑してくるとサーバがOK以外を返すということが原因でした。
とりあえずunknown以外は出ないのではないかということで、そうさせていただいています。

  • アイコン表示欄に国旗が表示されない不具合、国旗が上寄せで表示されるのを水平位置でセンタリング(beta2)

改善

  • 過去ログ表示速度の最適化(beta1)
  • ステータス表示をInvokeからbeginInvokeに変更(beta2)
  • リスナーリストの表示改善(beta1)

beta1ではリアルタイムにソートさせていましたが、それをなくしました。
コメントがとても多い放送につなぐと固まる事象が起きたので、そうさせていただいています。ただし、見たい時に並び替えたほうが便利だと思いますので、設定等は用意せずに自動更新なしとさせていただきました。

  • 未使用処理の削除(beta2)
  • 短縮URL使用する・しないを入力画面のボタンで選べるようにした

コメント入力欄で選択できるようになりました。ただし、設定は保存されません。

お願い

ユーザ管理方法を変更しましたので、下記の観点で再度ご確認いただければと思います。
・新規コテハンが追加されていること
・既存コテハンが変更されること
・ユーザ修正内容が反映されること。
 ただし、表示用のデータはコメントがないと更新されません

ダウンロード

zipファイルを解凍後、インストーラーを起動しインストールしてお使いください。
インストール後エラーが出る場合は、下記をご参照いただき足りないものをインストールしてから再度起動を試みてください。
http://yarimasu.ankochan.net/d/%a5%a4%a5%f3%a5%b9%a5%c8%a1%bc%a5%eb

自動アップデートでアップデート中のまま止まってしまうバージョンがありますのでその場合は自動アップデートではなくお手数ですが、手動でインストーラをダウンロードして上書きインストールしてください。

  • version2.1.7.1

http://ux.getuploader.com/izakaya_megane/download/449/NicoViewer2_1_7_1setup.zip
MD5: 5f6fdf923556c6ab516bc76f3a1393c5

Zip版は下記の掲示板でのみアドレスが公開されます。
http://com.nicovideo.jp/community/co278640

おまけ

前のバージョンで追加された機能をさっそく利用していただいて、新しい機能を追加してみた方がいらっしゃったので、ご紹介させていただきます。
勝手に紹介してしまっているので、不都合ございましたらご連絡ください。

「アンコちゃんのコメ右クリックからgoogle検索できるようにしてみた」

http://ch.nicovideo.jp/kaeru9bin/blomaga/ar483076