マビノギ起動していると、アンコちゃんのコメント表示が反映されない

アンコちゃんをマビノギ対応しているわけじゃないですが、なんとなく同時起動確認をしていたわけで・・・
超ふるいアンコちゃん・・・ギッシリアンコちゃんのそのまた前だとリアルタイムに表示されるのですが、やります!アンコちゃんだとカーソルを合わせないと表示されないのです。
その2つの差は何か!
表示に使っているコンポーネントの違いでした。ListViewとDataGridViewの違い、もっというとdoubleBufferモードか、そうでないかのようです。
ためしに、doublebufferをオフにすると、罫線は忠実に描画されないものの、メッセージはリアルタイムに表示されるようになりました。
doubleBufferはちらつき防止のためなので、設定でいじれるようにしたいと思います。
棒読みは呼んでくれますので、使用上は影響がないのかもしれませんけどね。