やっぱり!ankoroidちゃん updateしました

とりあえず、同期機能以外は想定していた仕様に近くなりました。

  • 2013/5/6更新

コテハン読み上げに対応しました
・読み上げがたまってきたらスピードアップするようにしました。
・メニューとかの色もカスタマイズ可能にした

http://hp.vector.co.jp/authors/VA011428/ankoroid.html

あ、あと設定画面に真面目にイベント入れて、変更すると値が反映されるようにしました。

読み上げ用の待ち行列を作って、独自に読み上げ待ち行列の管理をするようにしました。
なので、ある一定の読み上げがたまるとスピードアップします。
スピードの復帰は、読み上げが終わって合間ができると復帰するようになってます。
サービスを作って、bindServiceでサービスとIPC通信して、コメントが来たらサービス内でキューに追加、スレッド起動、キューがなくなったらスレッド終了って感じにしました。
メインのソースがすっきりするし、スピードアップを実現するためにもキューを自分で管理する必要があったのでそうしました。
やります!アンコちゃんの仕組みをそのまま移植したようなもんですけどw

読み上げは、コメントの多い放送だとTTSエンジンの種類によるのかも知れませんがTTSエンジンが応答しなくなって途中で読み上げしなくなります。
たまに復帰して読み上げたりします。
有料のAquestalkさんのほうがそうなることが多い感じです。。

ということでGWも終わりましたので、一次開発は終了w
ももクロツールは3か月ぐらいかかりましたが、今回のは2週間かかってないってことに気づきました。
やります!アンコちゃんと連携を考えていますので、その辺を仕事をしながら悩みたいと思いますw