【修正版うpしました】バージョン2.1.12.0リリースしました【延長時の失敗メッセージ】

永らく逃げていた不具合ですが、放送しないからチケットをもらえなくて、もらえないから修正しないということを言っていたのですが、お金で解決できることなので状況の確認を行いました。

サブでもってた一般アカウントをプレミアムに昇格、1日だろうが500円とられます。
ケチなのでツイッターでもブツブツいってごめんなさい。
メイン垢には、毎月500Pずつ無料ポイントが入ってくるので、サブにメインから広告してあげるといいのではないかと、いうことで今朝一番にやったのがサブ垢で放送して広告して見事シルチケげっとー

無駄な表示回数。ごめんなさい。

といったことで終わらなくってチケットを持った状態で、予約するには・・・
あ、100ポイント必要orz
ここは節約したかったので、スマホに頑張ってもらってゲームDLでポイントもらいました。

わかったこと

  • 時間経過でチケットの状態が変わる

0分〜25分
 シルバーチケット1枚

25分〜29分
 無料(30分)
 1時間、2時間・・・・・

想像していたのはシルチケが25分〜のとこにも出現してチケット選択を邪魔していたんじゃないかということ。
チケットがあっても無料延長ができる時間帯であればチケットは表示されない。


未検証ですが、無料延長できない時間であればチケットが使われていたはず。

  • なぜに延長失敗になるのか

延長成功した時点で、0分から25分と同じ状態になってシルチケが表示されるようになる。
アンコちゃんは延長したあと念のために、無料チケットがないか確認することで延長が本当に成功したのか確認していたため、延長失敗したと認識、しかも無料延長されているからシルチケは使えない。
こういった事象でした。
getsalelistのほかにAPIがあるのかと思ってたけどなくてよかった
対応内容は、単純でシルチケ、ゴルチケはトラブルをさけたいので有料扱いにしました。

もし、これでもうまくいかない場合は、各状態で下記でチケットの情報を取得してもらえると
うれしいです。放送主にしかできませんが。
http://watch.live.nicovideo.jp/api/getsalelist?v=放送ID

掲示板とかで情報をいただけるときは、codeの部分は消してアップしていただけるようお願いします。悪用はできないと思いますが、念のためにね。

そろそろchomeがアップデートされて44になると2.1.x.xのベータじゃないアンコちゃんは使えなくなるそうです。
もし使えなくなった方はお手数ですが、ベータの方をお使いください。

不具合修正/機能改善

  • 延長時にチケットを持っていると延長が成功しても失敗したというメッセージを表示してしまう不具合を修正

ダウンロード

zipファイルを解凍後、インストーラーを起動しインストールしてお使いください。
インストール後エラーが出る場合は、下記をご参照いただき足りないものをインストールしてから再度起動を試みてください。
http://yarimasu.ankochan.net/d/%a5%a4%a5%f3%a5%b9%a5%c8%a1%bc%a5%eb

自動アップデートでアップデート中のまま止まってしまうバージョンがありますのでその場合は自動アップデートではなくお手数ですが、手動でインストーラをダウンロードして上書きインストールしてください。

  • version2.1.12.1

http://ux.getuploader.com/izakaya_megane/download/508/NicoViewer2_1_12_1setup.zip


Zip版は下記の掲示板でのみアドレスが公開されます。
http://com.nicovideo.jp/community/co278640


◇ベータ版

  • version2.2.0.3

http://ux.getuploader.com/yarimasu_beta/download/71/NicoViewer2_2_0_3.zip
http://ux.getuploader.com/yarimasu_beta/download/72/NicoViewer2_2_0_3setup.zip