なんかgdgdになってきました

暑いときは引きこもりに限りますよね。
引きこもって、この土日は仕事のような生活をしていましたw

とりあえず、ベースの機能としては目標達成しましたので、万人が簡単に使えるようにという
観点で、修正を始めています。
Vistaや7で悩ませた、「サーバーから紹介されました」(違
「サーバーから紹介が返ってきました」というメッセージ。
じつはコンパイルオプションで「管理者レベル」を要求していたからなのです
なぜ管理者レベルが必要かというと、WinsockのRAWレベルのアクセス権が欲しかったのです。

アンコちゃんの売りは自動接続。
それを実現するためには、ネットワークを流れる生データが欲しかったのです。

使う人が増えてきて、「売り」を強調しなくても単なるコメビュとして使えれば
いいのかも知れない

使い方が簡単になってもっと使う人が増える

慣れてきて、高度な使い方してみるか!と使う人に選んでもらったほうが便利さをわかってもらえる

そんな図式で考えてみました。
そこで出てきたのが、アンコちゃん内部で管理者権限チェックを行い、管理者権限の必要な
RAWソケットのオープンとかさせない・・・・winPcapのオープンに管理者権限が必要かは、未確認なので部分的に残すかは検討中です
すると、ふつーのコメビュとして動かせると実装してみました。

結果が2日で3度のバージョンアップ gdgdですぅーorz
今朝、棒読みちゃん検索ルーチンが管理者権限では動かないことが判明。しかも異常終了。
今夜またバージョンアップすると思います><

そういやーNG登録コマンドも流れてこなくなったのですね。
まぁ、処理をサーバーサイドでやるのでいらないのですが、主機能として
NG機能を改造しないといけないことに気づきました。

せっかくNG機能を組み込んでいるので、リスナーサイドのNG機能として使えないか
考え中です。

バグを取りながら、新しいやりたいことが沸いてくると優先順位を間違いそうです。
も、もちろんバグ取り優先ですよ>にょん